2010年08月27日

入手しました




7インチディスプレイのiPad miniも登場するという噂ですが。

じっくり使い込んでみたいと思います。
posted by iwamoto at 10:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

個人事業の開業についてA

個人事業の開業について、一般的な事業所得・所得税を前提として
簡易に平易に説明していきたいと思います。


・個人事業の開業届出書

 →事業を開始した場合に、その日から1ヵ月以内に納税地の所轄税務署長に提出します。
   届出書は税務署から入手するか、若しくは国税庁のHPからもダウンロード可能です。
posted by iwamoto at 15:41| Comment(0) | 所得税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

夏季休暇のお知らせ

当事務所では、以下の日程にて本年度の夏季休暇とさせていただきます。
御迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。



平成22年8月11日(水)〜8/15(日)

posted by iwamoto at 10:37| Comment(0) | 税理士事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

個人事業の開業について@

不況故、最近個人事業主として独立したい、という相談をよく受けます。
最初に、税務署に何を提出すれば良いの?という訳で、とりあえず簡単に。

@個人事業の開業届
A青色申告承認申請書
B青色事業専従者給与の届出
C給与支払事務所の開設届
Dその他

全てが必ず必要となる訳ではありません。
それぞれの内容については、また次回以降掘り下げてお話していきます。
posted by iwamoto at 17:24| Comment(0) | 所得税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

休日

最近は多忙。休めないほど仕事があるのは非常に有難い。疲れながらも感謝する日々。

そんな中、先週末は久々に休みを取り妻と買い物に出掛けておりました。心斎橋に行っておりましたが、セール時期なのでスゴイ人。。不況なんか感じさせない出入で。
否、不況故の混雑かな。

ワールドカップはいよいよ決勝トーナメント。昨日はドイツvsイングランドをTV観戦しました。
いやぁ、ワンサイドになりましたね。ルーニーは無得点のまま去っていきました。残念。
得点王争いも楽しみ。スペインのビジャかな、と予想しておりますが。

posted by iwamoto at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

