2011年04月26日

あべのキューズモール

本日オープンですね。

時間があれば少し覗いてみようかと思います。
posted by iwamoto at 12:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

雪です

土曜日に続いてまた雪が降りましたねぇ。何となく嬉しいけど、今日は自転車で外回り。。とにかく寒かった。。

確定申告も間もなく開始。同業のみなさん、風邪には気をつけましょうね。
雪 010.JPG
posted by iwamoto at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

年末年始営業のご案内

当事務所の年末年始の営業は下記の通りとさせていただきます。皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦願います。

今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますとともに、
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

             記

年内営業 平成22年12月28日(火)16時まで
年始営業 平成23年 1月 5日(水)10時より


posted by iwamoto at 15:11| 税理士事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

トルコ料理

先日、東心斎橋のトルコ料理店に連れていっていただきました。

そこで人生初の「水タバコ」体験。

101020_2304~02.jpg
この下の方に水が入ってます。

101020_2303~01.jpg
煙草仕込中のオスマンさん。
101020_2304~01.jpg
そして煙草を上部にセット。

この煙草の入っている部分の上に炭を乗っけます。
そうして煙草を燃やし、ニコチン等は下部の水の所にある程度落ちていくとか。

トルコでは友人が集まった時に、数人で1時間ほど掛けて吸うそうです。
なので皆でそのようにしてみました。

101020_2307~01.jpg
頑張って吸いこむ木村社長。
101020_2310~01.jpg
楽しそう。
101020_2308~02.jpg
私も頑張ります。
101020_2310~02.jpg
すごい煙。でも水蒸気が相まって煙たくはありません。
101020_2315~02.jpg
慣れた感じのビュレントさん。
101020_2311~01.jpg
同じくオスマンさん。

紙タバコのようなキツさは無く、香を楽しみリラックス出来る感じ。
シガーに近い感覚なのかな。

初物尽くしで楽しい一日でした。


トルコ料理 パシャ
大阪市中央区東心斎橋1-19-5 ウィステリア心斎橋ビル2F
06-6282-6677
http://pasa-restaurant.com/
posted by iwamoto at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

個人事業の開業についてB

・青色申告承認申請書

所得税(事業所得)の確定申告には大雑把に分けて2通りの申告方法がある。それが青色申告と白色申告。
かなり乱暴な説明になるが、青色申告の方が記帳等の手間が掛る。しかし色々な特典があるのだ。

なので、当事務所の顧問先においては、滅多な事がない限り青色申告をお勧めしています。

では青色申告をするには?
→「青色申告承認申請書」を納税地の所轄税務署長に提出します。期限はその受けようとする年の3月15日まで。
しかしその年1月16日以後に新規開業した場合には、その開始した日から2ヶ月以内。
(相続により事業を承継した場合には別に規定あり)

そしてこの青色申告の特典ですが、次回一つピックアップしたいと思います。
posted by iwamoto at 14:44| Comment(0) | 所得税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

