2011年12月30日

着々と

内装工事が進んでおります。と言うか工務店さん等に無理言って
進めてもらってます。感謝です。


↓エアコンが付きました
IMGP0382.JPG

↓天井も付きました
IMGP0385.JPG

↓そしてテントも
IMGP0388.JPG
テントの文字入れはこれからです。

↓そして、昨日今日と塗装の下準備をしてきました
IMGP0396.JPG
元の塗料をサンドペーパーで落とし、最後は雑巾かけてきました。

明日は塗装です。

posted by iwamoto at 17:38| Comment(0) | 税理士事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

お知らせ

え〜、放置しっ放しでした。

そんな状態で何なんですが、1月に事務所移転します!
と言ってもすぐ近所なんですけどね。

↓中々良い顔
IMGP0311.JPG

↓これから内装工事
IMGP0315.JPG

↓天井もこれから
IMGP0321.JPG

もう工事が始まるので、可能ならば途中経過もアップしていきます。
年末年始で着工〜〜引越と、やれんのか!って感じですが何とか頑張ります。

顧問先様・関係者様には日取りが正式に決まり次第案内を送付いたします。
さあ、来年も良い年に!

posted by iwamoto at 18:32| Comment(0) | 税理士事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

個人事業の開業についてC

前回からかなり空きましたけど。。。

え〜、青色申告の特典ですね。

まずは「青色申告特別控除」です。
一定の要件を満たしている場合に、所得から最高65万円控除出来るというもの。売上から経費を引いて、さらに
そこから65万円差し引けるんです。
これ、大きいんです。仮に所得税・住民税合わせて20%の税率だった場合→13万円も税額を
軽減出来るんですね。
お住まいの地域によっては国民健康保険まで影響します。自治体によって料率は異なりますが、
仮に国保を10%とすると、所得税・住民税・国民健康保険で概ね30%、約20万円も変わってくることに。

一定の要件等少しハードルは高いですが、やる価値は十分あると思います。ご興味のある方は是非ご検討ください。
posted by iwamoto at 15:06| Comment(4) | 所得税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

歴史部

先週土曜日、未確認突撃部隊「歴史部」で安土に行ってきました。

JR安土駅を降りると、目の前に並ぶレンタサイクル。40台ほど試乗(嘘)し、夢の6段変速を選ぶ。
そして、安土城跡→安土城考古博物館→信長の館→安土城郭資料館、と巡ってまいりました。


レンタサイクルで疾走する部長たち。

DSC_0020.JPG
茶室にて適当に茶を回してみる平部員の私。

デジカメを忘れたため携帯カメラで色々撮っていたんだけど、帰って確認すると
こんな写真しか撮ってねえよ。。

しかしまあ楽しかったです。良い天気のもと自転車で走るのも気持ち良かった。
城跡にて想像を膨らましつつ快走。

歴史部の皆様、お疲れさまでした。次回も楽しみにしております。
posted by iwamoto at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

大阪府立弥生文化博物館

突然ですが、私最近弥生時代に興味を持っております。
そんな訳で少し前の話ですが、和泉市にある「大阪府立弥生文化博物館」に行ってきました。

常設展示場にて、様々な展示物を鑑賞してまいりました。
IMGP0136.JPG
↑復元模型・卑弥呼の館




米作りの始まりについてもいくつかの水田模型があったのですが、
その模型展示のわずかな隙間から、、、






弥生犬の「海渡(カイト)」くん(模型)が寂しそうにこちらを凝視。

・・・・「え〜と、、、あれは展示されてるの?」「収納してるんじゃない?」
妻と適当に議論。


お土産も色々買ってきました。
IMGP0140.JPG
中央にあるのは「漢委奴国王」の金印レプリカ。
機会があれば押印しまくってやろうと思ってます。
posted by iwamoto at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

