2010年05月13日

なっぴーと税務相談

昨日は午後から東住吉区役所にいっておりました。税務相談会です。
支部の先輩と2人で担当。その横にはあの「なっぴー」が。

なっぴーとは、、そう、皆様ご存知東住吉区のマスコットキャラクター。私は初めて見ましたけど。
白と緑のボディ、これは大根なの?私の事務所の近所では「田辺大根」なるものが存在して
いるので、そうなのかな、と思っておりました。しかし頭にはピンクの花が。そして「なっぴー」と
いう名前。何?

どうやら東住吉区の花「なでしこ」に因んでいるらしいです。
そして着ぐるみは貸し出しも可能だそうで。

機会があれば是非。
ラベル:東住吉区 税理士
posted by iwamoto at 10:22| Comment(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

税理士試験

先日、友人に開業祝いをしてもらいました。その際に話していたのだが、税理士試験を受け始めてから考えると結構な時間が経っています。

私は受験資格も無かったので、日商1級の勉強から始めた。そこから財表、簿記、法人、所得、相続の順に合格。考えれば8年程掛かっているのだ。それこそ独立まで考えると10年ほどかと。いや、それでもというべきなのか。

またゆっくり開業までの道のりも書いてみたいと思います。
posted by iwamoto at 09:12| Comment(2) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

