2011年08月01日

個人事業の開業についてC

前回からかなり空きましたけど。。。

え〜、青色申告の特典ですね。

まずは「青色申告特別控除」です。
一定の要件を満たしている場合に、所得から最高65万円控除出来るというもの。売上から経費を引いて、さらに
そこから65万円差し引けるんです。
これ、大きいんです。仮に所得税・住民税合わせて20%の税率だった場合→13万円も税額を
軽減出来るんですね。
お住まいの地域によっては国民健康保険まで影響します。自治体によって料率は異なりますが、
仮に国保を10%とすると、所得税・住民税・国民健康保険で概ね30%、約20万円も変わってくることに。

一定の要件等少しハードルは高いですが、やる価値は十分あると思います。ご興味のある方は是非ご検討ください。
posted by iwamoto at 15:06| Comment(4) | 所得税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。いつもブログ楽しみにしてます。
暑いですけど、また焼き肉でもいって精力つけましょうね!
Posted by メッシ吉川 at 2011年08月01日 23:51
お世話になっております。こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。また食事等々宜しくお願い致します。
Posted by 岩本 at 2011年08月02日 11:51
先日はとても楽しい時間を皆で過ごせ良かったです。久しぶりにお会いしましたが、ン十年ぶりという感じがしませんでした^^毎日暑いですが、しっかり食べてお身体ご自愛くださいませ。
Posted by 訪問介護みらい松岡です at 2011年08月11日 19:22
松岡様

コメントありがとうございます。先日は楽しい時間をありがとう。久々にお会いできて、何より元気そうで嬉しかったです。残暑厳しき折、どうかご自愛くださいませ。
またみんなで集まりましょう!
Posted by 岩本 at 2011年08月17日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。