2010年04月30日

ドーナツ戦争

昨日は心斎橋に出掛けておりました。
甘党の私は「クリスピークリームドーナツ」そして「アンドナンド」が気になって仕方がなかったのです。

しかし!アンドナンドは1時間待ち、クリスピー〜に至っては4時間待ち!もう並びませんでしたよ。。
その後クリスピー〜の袋を持った人に遭遇、神々しく見えました。
そんなに並んでまで、と思ったけど、そんなに並んで買うのも価値があるかも知れませんねぇ。
posted by iwamoto at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

読書

確定申告が終わり約1ヵ月。お陰さまで何とか忙しくやらせてもらっております。

そんな中ほぼ毎日欠かさないのが読書。欠かさない、と言うか習慣みたいなもので。最近は山崎豊子さんの「二つの祖国」を読了。複雑な読後感だが読んで良かったと思う。私は何回も同じ本を読む(一回で理解出来ない。。)ので、読む度にまた違った心境になるだろう。

本を読む、という事は言葉を覚える事。言葉を覚えるという事は体を動かすうえでも有益、らしい。とあるオリンピック金メダリストがそんな感じの事を言っていた記憶がある。
言語を多く知れば、体が反応する速度が違うとか。その行為を言葉で知っていると脳の反応速度が違う、みたいな話だったと思う。

私はスポーツをしていないくせに、この話には興味津々。
posted by iwamoto at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

