2009年12月25日

年末年始営業のご案内

当事務所の年末年始の営業は下記の通りとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。
今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますとともに、皆様のご多幸を
お祈り申し上げます。

年内営業 平成21年12月28日 まで
年始営業 平成22年 1月 5日 より
posted by iwamoto at 11:17| Comment(0) | 税理士事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

朗報です

中小企業経営者の皆様に朗報です。

12/22にH22税制改正大綱が決定され、「特殊支配同族会社の役員給与損金不算入制度」の
廃止が明記されております。

問題の多かったこの制度、とりあえず良かったです。


ラベル:法人税
posted by iwamoto at 02:49| Comment(0) | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

2010税制改正

政府税制調査会において、2010年度税制改正で所得税等の「扶養控除」の廃止が確認されました。
ただし、これは15歳以下の扶養親族に関してで、23歳〜69歳の扶養控除についてはまだ議論されるようです。

「子供手当」の代替財源確保のためですね。

16歳〜22歳の扶養控除「特定扶養控除」は先送りになったもよう。
特定扶養控除は元来、高校生・大学生のいる家庭において所得を軽減するもの。これを高校授業無料化等と照らし、廃止が検討されていた。とりあえずは先送りに。



posted by iwamoto at 14:18| Comment(0) | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

久々ゴルフ

先週、顧問先の社長とゴルフに行ってきました。

スコアは見事に140台。ゴルフを始めてもうすぐ2年になるのだが、スコアは
一向に変わりません。。

いい加減練習しないと、ね。

posted by iwamoto at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

